比較してみるとメリットが多いクレンジングゲル!

  • クレンジングゲルを比較!肌に適したものを!

    • クレンジングにはいくつかの種類がありますが、その一つがクレンジングゲルです。



      トロっとしているのでさらさらした液状よりも扱いやすい特徴の他に、様々なメリットがあり、比較してみると使い方などがよく分かります。

      クレンジングゲルと言っても種類は大きく2つあります。

      水性と油性で、メイクの濃さやまつげエクステなどで使い分けることができるのです。

      油分について比較をすると、水性はオイルフリーとオイルインがあります。



      まつげエクステを使用している場合、接着剤が油分に弱いためオイルフリーのクレンジングゲルを使用がおすすめです。オイルインは、オイルフリーよりも洗浄力が高くなります。

      油性タイプは、洗浄力が高いので、しっかりメイクの時に有効です。
      クレンジングゲルはオイルクレンジングと比較して、肌への負担が少ない特徴もあります。

      クッション性が高いので、肌を擦る摩擦が少ないのです。
      洗浄力はオイルクレンジングの方が優れているものもありますが、クレンジングゲルの中には、ウォータープルーフメイクも落とすことができる商品もあります。



      使用方法は、濡れた手でも大丈夫な商品が多く、お風呂で使用できるものもあります。ですが、しっかりメイクを落とすには、水分や汗を拭いてから使用するのがおすすめです。

      また、アイメイクなど濃いポイントメイクは専用のリムーバーで落とすと、よりメイクが落としやすくなります。

      このように比較してみると、自分の肌にはどのタイプが適しているのか分かりやすくなります。